幸せになる旅路

幸せになれるヒントをシェアします

ブレインストーミングをやってみた

こんにちは

 

透心です。

 

いつもの様にネットで自分探してると

色々な手法や考え方があることを知ります

 

 

大抵はめんどくさいので

試しません(笑)

 

自分がピンとくるものしかやりません

とてもワガママなんです私(笑)

 

ですが

 

ブレインストーミングなるものは

おっ  と思ったので

やってみました

 

「やりたいこと」と

「やりたくないこと」

 

を書き出して

 

やりたいことを最終的に絞り

己のミッションとなる文章にする手法です

 

 

 

結果

 

 

 

今の自分は思ってた以上に

やりたいことだけやってるじゃん

という予想外の気付き

 

つまり

 

「幸せ噛み締めろボケが」

 

と神様に言われた気がしました

 

さらに気付いたことは

 

方向転換には大きなエネルギーが必要なので

そこそこ満たされてては

その一歩はなかなか踏み出せないってこと

 

「願望」より「恐怖」が

勝ってしまいます

 

でも

 

きっと

それが今の自分にとっての正解なんですね

 

大きく舵を切るには

僕にはまだまだ不満が足りてません

 

それに気付けました

 

なんかスッキリしたー

 

もうちょいマグマ溜めようかと思います