幸せになる旅路

幸せになれるヒントをシェアします

パラダイムシフト

こんにちは

 

透心です

 

今日の気付きは

「勉強」することについてです

 

仕事に関わる資格勉強に

手を出したんですけど

やる気起きません

 

学校の勉強も面白かった人

少なかったのではないでしょうか?

 

そもそも

学校の勉強って

 

つまらないかもしれないけど

我慢してやれ

将来の為に

 

って価値観の下

 

義務教育があって

 

そこには

 

「仕事」に対しての姿勢のおしつけがある

 

つまり

 

どうせ仕事も遅かれ早かれ

つまらなくなる

 

だから人生

忍耐が大切なんだよと

 

でも

もうその価値観

 

通じない時代になってきてますよね

 

「仕事」は楽しくやれよ

って時代に変わってきてます

 

皆気付き始めています

 

つまり

 

様々な価値観が認められる

素晴らしい時代になってきてる

 

ってこと

 

勉強が好きなら

それはそれでオッケーだし

やらなくてもオッケー

 

みんながそれぞれ

好きことを

ワクワクしながらやって生きて

 

それが仕事になって

自分も相手も笑顔になる

 

そんな世の中であるべきじゃないか?!

 

なんだか怒りが湧いてきました(笑)

どうした俺?

 

そんな世の中にしたいな!

 

 

俺にできることはなんだろう???