幸せになる旅路

幸せになれるヒントをシェアします

欲望のうらっかわ

こんにちは!

 

透心です

 

妻はゴキブリが超絶嫌いです

妻は掃除は好きではありません

 

でも

 

同じ嫌いベクトル上の物事でも

よりマシな方は仕方なくやります

 

仕事は嫌いだけど

貧乏になるよりマシだと

みんな働いていますよね

 

つまり

 

欲望の根底には

必ず「恐れ」があり

「恐れ」無くして

行動できないのでは?

 

 

そう思った時

 

 

今の自分

 

 

 

「恐れ」少なっ

なるほど「欲」少なっ

 

起業して成功する人たちの

武勇伝

 

大好きなんで

沢山読んだりしてますが

 

みんな

様々なきっかけで生じた

「このまま死ねない!」

って「恐れ」から

 

一念発起してる様な気がして

 

 今の自分には無いなぁ

むしろこのまま死ねたら幸せかも…

ってさえ思います

 

もちろん否定的な意味ではなく

まだ死にたくはありません

 

でも

 

たかだか36年ですが

本当に僕は人に恵まれて

やりたいことだけやって

愛する人たちに囲まれて

これまで生きてこれたので

 

無いんです

 

あんまり

向上心とか

欲しいものとか

 

ちょっと浮かんでも

すぐ諦められちゃう

 

やべぇ

俺は本当に幸せだったんだ

 

すげぇ平凡な人生だけど

これはこれで悪くないな

 

 

とりあえず今は

感謝しながら毎日を過ごすとします